忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/04 11:38 |
ベビーマッサージ 3日目
実践の2日目です。
初日に一通り練習して、皆だいたい覚えてしまったようで
かなり楽チン和やかムード。
練習に飽きた人はおしゃべりに興じています。

私も早起きにちょっと疲れたのと腰が痛いのとでしゃべってばっかりいました。
お腹はほとんど出ていないものの、前かがみの体勢がきつかったー



タイマッサージベーシックコースを終えた人にとって、やはりベビーマッサージは
簡単なのでしょう。


上の写真の彼は、フランス人のヨガの先生で、
もうすぐ赤ちゃんが生まれるからこのコースを楽しみにしていたのだそう。
ヨガの先生になるまでLAでヨガ留学したり、解剖学の勉強をしたり、
話題豊富でみんなの注目を集めていました。

フランス人お得意の長期の休みを利用して一人でベビーマッサージを習いに来るとは
いいパパになること間違いなし


実はこのコース、ベビーだけでなく幼児用マッサージというのがあって
基本はベビーマッサージだけど、ちょっと指圧を加えたものがあるのです。

この日はベビーマッサージの復習に加え、幼児用マッサージもやりました。
PR



2007/09/14 13:27 | Comments(0) | TrackBack() | タイマッサージスクール

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | ベビーマッサージ 2日目>>
忍者ブログ[PR]