忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 03:35 |
3次会~4次会
二次会が終わり、ドレスを脱ぐ時はどれだけ寂しかったことか・・・
素敵な一日が終わってしまうのね・・・と後ろ髪を引かれる思いで
ドレスを脱ぎ、ちょっと寂しい感じに包まれながら、
三次会会場へ。
ここはとんでもない酒盛り場と化していました。

チーム園部VSチーム小西の一気飲み合戦、
端でマイペースで飲んでる人たち、
バルーンアートで和やかな空気が流れている空間、
飲みすぎて倒れている人、抱えられて運ばれる人、
たくさんの友達に囲まれてめちゃくちゃ楽しい時間を
過ごすことができました。

招待状の住所を見ていると関西以外から来てくれた人の
多さにびっくりしました。
さらに驚くべきことに4次会最後まで弟がいて、
4次会で帰る私達を見送っている、
不自然だけどその場にすっかり打ち解けている
自然な弟が笑えました。
普通は弟は二次会以降来ないですよね??

普段なかなか会えない友達に会えて
プチ同窓会兼学生ノリの飲み会で
みんなちょっと若返ったのでは?
PR

2006/04/24 15:42 | Comments(0) | TrackBack() | 結婚式二次会
二次会名誉実行委員長の粋なはからい
二次会は楽しくスタイリッシュで感動的で
大満足でした。自己満足か!?と疑いそうですが、
それもいいということで。

高校時代からの親友(かなり小柄な女子)が
ほとんど仕切ってくれて、準備に関わっていた頃からさらに
素敵な演出が増えていてとてもよかったです。
私が知っているのはプログラム作成、招待状送付、BGM作成まで。
後は知らない間に大充実のプログラムに出来上がっていました。
名誉実行委員長が私の好みを汲み取ってくれて
最高の思い出が出来たと思います。

その感動の演出とは、
私の好きな映画ブリジットジョーンズの日記にちなんだ
粋な演出で、それを知らなかった私はびっくりしました。
びっくりしすぎて涙も出ませんでしたが、
今から思えば何て感動的で実行委員長らしい
おしゃれなものなんだろうと。

二次会で特別にブーケを用意してもらったのです。
BJ's日記2のクライマックスに出ていた
ブーケと同じものを。
おっちょこちょいなブリジットも最後は幸せをつかむという
いいシーンです。
そのシーンで使われていたサントラ「Your love is king」が流れ
彼が手紙を読んでくれました。
そのサプライズの一環の新郎の手紙には
恥ずかしすぎて死にそうでした。
でもうれしかったです。
退場BGMももちろんBJ's Diary2から。

出口付近に差し掛かると
念願のフラワーシャワーです!!

私の結婚式は和装だったのでフラワーシャワーなんてありません。
披露宴のお開きの時にフラワーシャワーがしたい
と言ったのですが
「床が汚れるのでできません」とのこと><

それを実行委員長に漏らすと、
二次会でやろう!とのこと。
顔に花びらが当たる感触は、少し火照った肌に
ふわーっと冷たいものがかかるような感じ。
見た目もきれいですが、その感触が幸せでした。


終わりよければ全て良し。準備段階の苦労は横に置いといて、
最高の思い出作りを手伝ってくれたスタッフに感謝です。

2006/04/24 15:37 | Comments(0) | TrackBack() | 結婚式二次会
二次会こだわりの演出 ~その3~
披露宴に引き続き、新婦ゆかりの趣味ワールド。
ダンススクールの友達の余興です。
スクールで仲のいい二人の子に踊ってもらいました。
二人はこの日のために
練習してくれて、かなり本格的で圧倒されました。
せっかくなら新婦が入ったほうがスペシャル感が増し、
思い出に残るだろうと友達に促され、
最後は私も入って踊ってしまいました。
あぁ、恥ずかしい。。。

曲はDestiny's ChildのCater 2 U.
歌詞が「私はあなたに尽くすわ~」みたいな感じで
結婚式にはぴったりだったと思います。
最後はかわいい振りで大感激でした。

いい友達がいて良かったー!と思える瞬間でした。

2006/04/24 15:21 | Comments(0) | TrackBack() | 結婚式二次会
二次会こだわりの演出 ~その壱~
二次会のコンセプトは「セレブパーティー」。

しかし、彼と私と私の親友幹事と3人で考えたオープニングは
とんでもなくシュールで、セレブとはかけ離れたもの。

招待状にもあるように、なぜか大相撲がモチーフになっていて
かなり本格的な小物の集めっぷりです。
3人とも別に大相撲が好きなわけでもなく、
ただただシュールな笑いを取りたかったという理由。

まずニセ新郎新婦が跳び太鼓(大相撲ダイジェストでかかる太鼓)に
あわせて入場。
そのニセ新郎新婦というのは新郎新婦の弟です。
ということは、女装アリ。
行司(私の友人)が「ひが~し~」と声を出し、
一気に相撲モードへ。
高砂席の前に土俵が作られていて
その前に着くとすぐに「はっけよい!」と
取り組みを始めます。

招待状アンケートの6つの中の決め手で勝敗が決まり、
抽選ができるという仕掛け。
勝った新婦が負けた新郎をいたわり、
感動しているうちに、ニセモノだと分かり、
行司につまみ出される。
すかさず音楽を切り替え、本物入場。
音楽はブリジットジョーンズの日記のサントラから
"Have you met Miss Jones"
ここからはいよいよセレブパーティの始まりです(!?)



2006/04/11 16:39 | Comments(0) | TrackBack() | 結婚式二次会
二次会こだわりの演出 ~その弐~
こだわりの演出その弐。

こだわったポイントは
音楽、行司の小物です。
限りなく本物に近いマニアックなものを使用することにより、
ますますシュールに。
中途半端は許しません。
音楽はわざわざレンタル屋でCDを借りてきました。

この演出は招待状から既に始まっているというのも
ポイントです。
招待状は大相撲一色で、返信用ハガキには
好きな決め手を選んで下さいというアンケート付き。
6つの決め手はマニアックすぎます。
(これは新郎が選んだ)

勝敗の決め手になったものを選んだ人の中から
抽選で豪華景品をあげるという企画です。

景品はのし紙の表に私の自筆で
「太るのも稽古のうち」と書かれた体脂肪の測れる体重計。
OMRONの本格的なものです。

のし紙はふざけていますが、普通にうれしい景品ではないでしょうか。

2006/04/11 16:36 | Comments(0) | TrackBack() | 結婚式二次会

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]