忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 04:05 |
今日もお別れ会 in Silom

タイ語学校の友達が日曜日にスコットランドに帰るので、その前に友達みんなでお別れ夜遊び。

最近アルコール率高めです

 

チームスコットランド5人とチームジャパン5人の10人でシーロムに集合。

バカンスの遊び納めっぽい西洋人と金曜ということもあり仕事帰りのタイ人でごった返してました。

人多すぎ!!

とりあえず人数多いし何食べたらいいかわからへんからコカのタイスキを食べました。

びっくりするほど高かった~!タイスキってこんなにするの?

多分コカにはしばらく(二度と?)行かない。

 

タイスキ屋を後にしてシーロムSoi4へ移動。

この通りには安くでお酒が飲めるゲイバーがたくさんあります。

私達の行ったBalconyはBeer of the month とカクテルが69バーツと格安。

道にテーブルが並べてあるのでオープンエアーで気持ちいい。

どこでもそうやけど、カクテルを注文したらやたら濃くてすぐに酔っ払う。リキュール入れすぎ

 

11時過ぎくらいまでちょっと飲んで、その次は同じ通りにあるSpeedというクラブへ。

ここはHip-Hopをかけるクラブで結構音楽がいい感じ。

たまたま昨日は日本人DJのイベントをやってたみたいでEntry chargeが100Bでちょっとブーイング

普段なら100Bで1ドリンクやのに。

DJブースには日本人DJが回してて、一人がマイクを持って「Yo- yo- put your hands up!」ってずーっと言うてる。

私はこれあんまり好きじゃない黙っててほしかった。完全な自己満足やん。

なんだか、人多いしDJはうるさいし居心地が悪かったからさっさと出てはしご、はしご

 

結局行き着いたところは前行ったのと同じSoi2 ゲイディスコDJ Stationです。

着いたのが12時を過ぎてたので本当に人だらけ。1Fは動くことさえままならないくらい。

やっぱり男だらけ。横を見ても前を見ても上を見ても男。

今回は人が多いだけあってか上半身裸率が高い気持ち悪ーい

ステージ(お立ち台?)は上半身裸のゲイでいっぱいで異様でした。ステージだけでなくもちろんフロアにもいっぱい。

中でもさらに気持ち悪いのがズボンをヒップハングにしすぎて半ケツな人。

 

お別れ会というか最後の夜遊びは,楽しいけれどもう来週末にはこんなことはできないというのは何とも寂しい。

Anyway,いい友達に出会え、楽しい時間を共有できてよかった。

またいつかどこかで会おう。

PR

2006/09/03 00:29 | Comments(0) | TrackBack() | Thailand ~夜遊び~
ドイツビアホールでお別れ会 @Tawandang

旦那の友人がドイツに帰ってしまうということで彼のお別れ会がドイツビアホールで行われました。

8月最後の日にビアホールで大騒ぎ

タイでは夏の終わりとかは感じられないけれど、なんとなくお別れと8月の終わりが重なって

一つの季節が過ぎたような感じがしました。

 

Tawandang German Brewery http://www.tawandang1999.com/

 

ここはバンコク中心地から離れたところで私の家の近くにあるのでドイツビアホールといえども

ローカル色プンプン。

RamaⅢ通りにあって公共交通機関は無いので、みんなタクシーか車でやってきます。(車はあかんやろ

 

ひろーい店内は何百席とあるけれど、ほぼ満席。今日はほんまに木曜日?

誰かが予約してくれたのでステージ前のテーブルに座れました。

 

9時を過ぎると、ステージでライブが始まります。

かわいい女の子のダンスと細マッチョの男のダンス、それとバンドと歌。

今日が平日とは思えないほどのステージの出来と盛り上がりっぷりにア然です。

歌は洋楽も少しだけありましたが、ほとんどがタイの歌。しかもちょっと昔の歌。

 

ここの面白い所はテーブルが敷き詰められた狭いスペースなのに、

タイ東北地方の民謡が流れるとお客さんが立って踊りだすこと。

通路は人ひとり通れるくらいなのにその狭い通路で踊るのです。

 

後半は半分以上のお客さんが立ち上がり、踊り狂ってました。

店員も踊ってました。

お別れ会の主役も楽しそう。タイでのマニアックな思い出ができて本人も満足でしょう。

  


2006/09/01 14:30 | Comments(3) | TrackBack() | Thailand ~夜遊び~
検問で止められるの巻
昨日の夜、トンローで飲んだ帰りに私、旦那、スコットランド人の友達とタクシーに乗っていると
ペップリー通りで検問に引っかかった。
怪しい所持品も無いし、飲酒運転なわけも無いし特に止められる要素は全く無かった。

なのに、なぜ!?

旦那がタクシーから降り、タイ語で警察と何か言い合っている
警察が「パスポートを見せろ」と言っているみたい。

旅行者でもないので普段からパスポートを持っている訳が無い。
私達はバンコクに住んでいるし、仕事もしているというのを説明しても「パスポートを見せろ!」の一点張り。

拉致があかないので私も友達もタクシーから出て
「What do you want? We're living here, I don't bring pasport all the time!!」
と3人で捲くし立てたが英語が通じなかった。
友達はたまたまパスポートを持っていたのでそれを提示したが、私達2人はパスポートが無い。

どうやら、私を娼婦と間違え、旦那と友達が売春をしていると勘違いしているらしい。
とんだ迷惑である。

結局路上で「私達は夫婦で友達と飲みにに行っていただけだー!」と訴え続け、
旦那の名刺を見せて私達の家とバンコクで何をしているかを説明したら何とか解放された。

怪しい日本人と西洋人が同じタクシーに乗り、そこに若い女がいたから怪しまれたのか!?

バンコクでは西洋人の売春が多く、それの取締りを強化しているように思われた。

さっきまで飲んでいたバーにもそれっぽいカップルが何組もいた。
クリーンな私たちを捕まえずにバーの抜き打ち検査をしてくれーーー!

2006/08/20 23:50 | Comments(0) | TrackBack() | Thailand ~夜遊び~
ゲイディスコリベンジ編


男男男男男!!!!!!!!
男しかいない路地。しかも男が好きな男しかいない。
金曜の夜、小さい路地は男で埋め尽くされていました。

先週はパスポートがなかった為入れなかったゲイディスコにリベンジ!
先週と若干メンバーチェンジはありましたが、
ゲイの友達、私、旦那、学校の友達の4人で禁断のゲイバー&ゲイディスコに潜入!!

連休前の晩ということもあり、集合場所のシーロムまで一時間半かかりました。。

まず、待ち合わせ場所のアイリッシュバーで一杯ひっかけてから
ゲイ専用路地のシーロムSoi2へ。
この路地は全長30mもない小さな路地ですが、
路地入り口にIDチェックが構えており、20歳以上の人しか絶対に入れません。
脇にはゲイバーが並んでおり、どれもそこそこ新しそうな感じ。
私たちが到着した10時頃はまだ誰もいない状態でしたが
話しながら飲むにはいい感じ。音楽もうるさすぎない。

ゲイ路地一軒目はExpresso。
バンコクでもカクテルを飲むと高いなぁと感じることが多いですが
この辺りは一杯100B。
しかーも、店員のリキュールの計り方がテキトーな為、
めちゃくちゃ濃い。こりゃすぐ酔っ払うわ。


二軒目。Club cafe。
同じくゲイ路地にて。
内装がめちゃおしゃれなアジアンヨーロピアンテイストなゲイバー。
ゲイバーにしてはおしゃれすぎないか!?
私のゲイバーのイメージはブラックライトがギラギラして
爆音でBGMが流れている。
ここはそんなんではない。
床には水が流れ、内装、家具もなかなか凝っている。
写真を撮ろうとしたら「No photo」と言われ断念。
このまったりしたバーのあちこちでカップルがイチャついている。
もちろん男同士。
これから長ーい夜が続くんでしょうな。

今夜の本命3軒目のゲイディスコ。DJ Station。
私たちが入ったのは11時半前。
もうすでにすごい人、人、人。(もちろん男だらけ)
ここではEntrance chargeの200B(2ドリンク付)を払いました。
バンコクの面白い所はチャージにドリンクが含まれていて
ここは一杯100Bのドリンクが2杯も。2杯飲めば元を取れます。
ははは、儲かってへんやん。

ゲイの友人の目つきが変わりました。
戦闘モードです。(=いい男チェック開始)
音楽はHouse系ですが結構ノリノリで踊り始めたら
11時半から気持ち悪いオカマショーが始まってしまいました。
想定外です。
気持ち悪すぎ。
メインオカマ一人とバックダンサー4人(ゲイ)が
レーザーラモンHGバリのエナメルノースリーブを着て満面の笑みで
ばっちり揃った振り付けで踊っている・・・
隣を見たら涙を流さんばかりに笑い転げている旦那の姿が。

きれいなオカマからおっさん丸出しオカマの気持ち悪いショーは30分ほど続き、
やっとフロアは普通のディスコに戻りました。
その頃にはもう身動き取れないくらいの混み様。(もちろん男だらけ)
このディスコで女子は確認できただけで私を入れて5人くらいでした。

ここからがまたおもしろかった。
旦那はゲイにお尻を触られ、ゲイの友達は西洋人ゲイにモテまくり。
その友達はおしゃれで顔立ちも整っているので
男役に本当によくモテるのです。

ステージ(お立ち台?)では上半身裸になった素人ゲイが
狂ったように踊り、フロアは見渡す限りの男の渦。
タイ人も意外に多く、観光客西洋人ばかりではないのが驚き。
ここは3フロアあって、二階は西洋人の本気ゲイが
出会いを求めてゲイの社交場と化してました。
3階はイチャつくゲイたち。
さすがに3階は不気味すぎて近づきたくない。

こんな感じで狭いゲイ路地はゲイで溢れ返り
あつ~い夜が更けていったのでした。

2006/08/13 17:55 | Comments(0) | TrackBack() | Thailand ~夜遊び~
ゲイの夜遊び
タイ語学校の友達の一人がスコットランド人のゲイで、
さすが夜遊び大好きヨーロピアンらしく、夜の街へ繰り出したくて
たまらないらしい。

ということで、バンコクの夜の街へレッツゴー!!
一番人出が多そうな土曜の夜、語学学校の友人3人と旦那と私の5人でシーロムへ行きました。

まず、アイリッシュパブで待ち合わせ。
ここで一杯引っ掛けながらどのクラブへ行くか作戦会議を。
Soi 1/2にある「Freeman」にマッチョがたくさんいるらしいという情報をゲット!
彼の好みはマッチョで性格のいい人らしい。
彼の興奮は最高潮に!!
「Wow! Freeman!」みたいな感じ。

Freemanは普通のナイトクラブだが、盛り上がり始める11時半を過ぎると
マッチョショーがあるらしい(笑)

ちょっと11時半より早かったけど、Freemanに行ってみると
電気も付いていなくて真っ暗で閉まっている。
私たちがキョロキョロしていると隣のゲイバーのオカマ店員が
「Freeman is closed. Come here!!」
と気持ち悪い声で話しかけてきた。
とりあえずウロウロするのも嫌だったので入ってみた。

ゲイの友達のテンションは一気に急降下。
さっきまでワッホワッホ言ってたのに黙っている・・・
その店のオカマにこの辺りにFreemanに次いで熱いゲイディスコを聞いてみると、
一筋向こうにものすごく流行っているゲイディスコがあるらしい!

友達を励まし、気を取り直してそのゲイディスコに行ってみると
いるいる!ゲイが!!男だらけだ。

しかし!喜ぶには早すぎた!
私たちはパスポートを忘れたので年齢確認できるIDがなく、
入場拒否されたのです(涙)
もう一店行ってみようか試みたのですが、
土曜の晩でシーロム界隈ではパスポートは必携らしく、
人気クラブには入れませんでした。

友達のテンションはどん底に。
今日は楽しくみんなでおしゃべりできたし、それはそれでいい。
来週パスポートを持って出直そうね。
と、無理矢理の自分達に言い聞かせ、
結局「はしご」は二店にとどまり、肝心のゲイナイトクラブには
行けませんでした。

来週末リベンジやー!

2006/08/07 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | Thailand ~夜遊び~

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]