忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 08:23 |
ブライダルエステ

ウェディング雑誌を見ていると「ブライダルエステ」は必ず目にするのではないでしょうか。

式までに痩せる!

みんなに見られるバックスタイルをお手入れ!

化粧ノリをよくするためにフェイシャルエステは欠かせない!

 

ウェディングドレスなんて一生に一回しか着ないのだから特別な日に向けてお手入れするのはいいことです。むしろ、普段のままで式に備えるというのもちょっと寂しいものです。

でも私はブライダルエステにばかり投資するのは嫌で一度もブライダルエステには行きませんでした。

単にお金が無いという理由もありましたが・・・

数回のエステの為にお金を出すより、ハネムーン先で2人でスパに行くのはどうでしょう?

海外の方が安くていい環境でスパに行けますよ。

 

そこで私がブライダルエステの代わりにした方法。

 

     1.腕立て伏せ一日30回。

     2.ずっと習っていたヒップホップダンスを週1回から週2回に。

     3.毎日全身にクリームを塗る。

     4.週1回はスクラブでいらない角質を取る。

 

1,2は効果抜群。タプタプだった二の腕はすっきり。

ダンスで脂肪燃焼。特に私はヒップホップだったので腰周りと背中の肉が落ちました。

ダンスは大好きなので気分転換にもなり、ダイエット効果抜群です。

 

週1回のスクラブも毎回肌が生まれ変わったようにツルツルになり、エステいらず。

もちろんスクラブの後は保湿を忘れないで。

 

オーストラリアの紫外線で肌が乾燥してどうしようもありませんでしたが、

スクラブと保湿を続けることで肌の状態はだいぶ良くなったと思います。

 

きれいな状態で式を迎えるのは自分にとっても旦那さんにとっても素敵なことです。

人の手を借りずに自分で努力し続けるのも美しいことではないでしょうか。

花嫁オーラは内面から出しましょう。美は持続の賜物です

 

 

PR

2006/09/26 13:52 | Comments(0) | TrackBack() | Wedding Beauty
ヘアメイクリハーサル その弐
お色直しは一回のみ、和装からドレスだけです。
髪型候補が2パターンあって、
花の王冠タイプとワンポイント花があります。

とりあえず、二次会でドレスを着替えないので
髪型だけでもイメチェンしようと思いました。

私は南国の海外挙式に憧れていたので、
ずっと前から頭にのせる王冠タイプは第一候補でした。

たまたま雑誌でいい感じの写真があったので、
それを持参しました。

できあがりは私の性格とはかけ離れた超ラブリーな感じです。
でも他には見たこともない個性的でちょっとだけ
アシンメトリーなおしゃれな感じ。


二つ目のスタイルは花をワンポイントに使ったタイプで
よくある王道スタイルです。
でも花一つスタイルは頭を小さく見せる効果があるし、
お花次第で個性も出るし、一度はやってみたいスタイルでした。

やりながら思ったことは、かわいいけど、
何か物足りない感じ・・・
悪くはないけど、自分のものでないみたい。

それを美容師さんに伝えてバックに
毛流れを付けたスタイリッシュなデザインにしてもらいました。
左右で雰囲気が違うのでこれも私の好きな感じ。
左上にお花を付けます。
万人受けするタイプですっきりかわいい感じです。

さて、どちらを披露宴にするか・・・
「王道+スタイリッシュのお花ワンポイントスタイル」
それとも
「個性派ラブリーお花王冠スタイル」


悩んで、その場にいた全員のアンケート、
そして私のどちらがしっくりきてるか感の判定の結果、
王冠タイプを披露宴に使用することにしました!!!

2006/04/08 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | Wedding Beauty
ヘアメイクリハーサル その壱
昨日お母さんと一緒にヘアメイクのリハーサルに行ってきました。
場所はいつものIBLOOM.最近来すぎです。

なぜいつも一人で来る私がお母さんを引き連れてきたかというと、
式で色打掛を着る時にかつらをかぶるかどうか
決める時が来たからです。

私はひたすら拒み続けてきました。
かつらをかぶることを・・・

でも母、祖母、衣装担当の方、美容師さん、誰に聞いても
「色内掛にはかつらをかぶらんと形にならん」
と言われたので、とりあえずリハーサルで
かぶってみてから決めようと。


かぶってみた感想
お、重い・・・
笑ける・・・

大奥・・・??いや、めちゃいけの山奥・・・!

とにかく違和感アリアリの変な感じでしたが、
みんなのアドバイスを受け入れることにしました。

当日笑われるんやろうなぁ。。。
みんなのリアクション楽しみにしています。



2006/04/08 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | Wedding Beauty
ネイル

少し前、結婚式当日のネイルはどうしようかと悩んでいたのですが、
ネイルチップに決定しました!!
手作りです。

ネイルチップなら前もって作っておけるし、
前日に貼るだけです。
自分の好きなように作れるし、
材料代だけで済むので豪華なわりには安くですみました。
余った材料はまた使えるし、これから
ネイルアートもちょっとやってみようかなと。

フレンチベースのチップと、スワロフスキー、パールを
買って、チップに乗せていっただけなのですが、
細かい作業なので結構疲れました。
でも、イメージどおりのシンプルで
色をたくさん使っていないけどゴージャスに見える。
シンプルだから着物を着てもあまりうるさくならないし、
持つブーケが負けることもなく
さりげなくアートしてるのではないでしょうか。

自画自賛です・・・

2006/03/31 00:11 | Comments(0) | TrackBack() | Wedding Beauty

| HOME |
忍者ブログ[PR]