忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/04 14:24 |
大荷物の行方 その弐 ~家出少女と不用品~
売りたいものリストをミニマートのお姉さんに渡して数日後、
買いたい人がたくさん現れました。
やっぱりここでも値切られたけど、もともと安く設定していたので
そこまでめちゃくちゃに値切られませんでした。
もう帰国日も迫っていたし、「捨てるくらいなら」の気持ちで大放出

タイのIKEA的存在であるインテリアショップのIndexで買ったものは
Lotusやカルフールで売ってるものとは違い、上質なものが多かったのに
庶民には高すぎるとブーイング
「デザインも質もいいよー」って言うと
「そんなのどうでもいい、安いものしかいらない」と言われました。
トホホ

買い取り主で印象的だったのが、
17歳の家出少女。
「彼女の職業は何?」
と聞くと
「Pretty」と言う返事が。

Printingと聞こえたので「へー、印刷業ね」と言うと
違う違う!イベント会場にいるセクシーガールよ」と(笑)

高校をドロップアウトし、田舎からバンコクに出てきてこのマンションの一室に住み、
イベントコンパニオンや見本市などのマスコットガールみたいなのを
して荒稼ぎをしているらしい。
彼女の部屋はうちと同様に家具無しの部屋なのですが、
家賃を聞くと、結構高かったのです。
その家賃ならこの界隈だと家具付きの安アパートがあるのに何故ここに。。

しかも、お金がまだ貯まっていないから部屋にはまだひとつも家具がなくて、
ベッドも無く、タイルの床に寝袋を敷いて寝ているらしいのです。

捨てる予定だった旦那が壊してしまったボロボロの棚や
服、人にあげるほどでもないなぁ、と思った食器類も彼女にあげました。
かなり喜んでいたので、あげた甲斐があったなぁと思いました。

こんなやり取りをしている中、我が家の不用品を狙っている人が
他にもいたのです・・・
PR



2007/07/19 16:43 | Comments(0) | TrackBack() | 帰国前のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大荷物の行方 その参 ~おばちゃん達に狙われる~ | HOME | 大荷物の行方 その壱>>
忍者ブログ[PR]