忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 02:03 |
CREA traveller 楽園タイへの招待状

私がタイに来る前、書店で手に取った雑誌の写真のあまりのきれいさにそのままレジに行き、

即購入したCREA traveler 楽園タイへの招待状

 

写真のきれいさも然ることながら、バンコクおしゃれスポットや雑貨達のセンスのいいこと!

サムイ、プーケット、クラビのニューリゾートの美しいこと! とてもきれいな写真ばかりです。

 

あの時買っておいてよかったと思う一冊。バンコク生活の心の支え。

もともとタイが大好きではなく、セレブな生活とは程遠い私ですが、

「こういうセレブなタイもある、渋滞・大気汚染だけがタイじゃない、タイのことを嫌いになるんじゃない。いつかこういうところに行ってみるんだ」と自分に言い聞かせています。

 

部屋に一人ぼっちでつまらない時、

外の暑さと排気ガスに嫌気がさした時、

タイ人店員の接客態度の悪さに腹が立った時

こういう時に読みます。


ページをめくるたび、同じバンコクとは思えない素晴らしい写真の数々に「参りました。タイ大好き」と思うように心がけ、

タイに対するマイナスイメージを早めに払拭するようにしています

(でないと本気で嫌いになりそうだから)


発売は2004年なので2年も前の情報なのですが、今見ても使えるものばかりです。

ぜひタイに行く前の予習テキストとして目を通すことをお勧めします。
脱!る○ぶ!

PR

2006/12/15 16:44 | Comments(0) | TrackBack() | 使えるガイドブック(タイ)
歩くバンコク2006年版
歩くバンコク2006~2007

 

掲載されている店のセンス、コメントに
今のバンコクがよぉーーく分かる。

日本人在住者に絶大な人気を誇るフリーペーパー「DACO」が編集しただけあって

センスのある文章にクスっと笑ったり。

 


ただの旅行ガイドでなく、在住者の視点で作られた本にただただ感激。
駅周辺の地図が分かりやすくてどのビルに何が入っているかまで詳細に記されているので
本当に便利。
大きすぎず、分厚すぎずちょうどいい大きさで小ぶりのバッグにも収まる。
バンコクに住み始めてからこの本に本当に助けられました。


2006/10/08 20:30 | Comments(0) | TrackBack() | 使えるガイドブック(タイ)

| HOME |
忍者ブログ[PR]