忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/04 12:48 |
JAZZセッション
2/25に結婚式に来ていただけるJazzバンドの人らと
最初で最後のリハーサルに行ってきました。
式まで二ヶ月近くあるのですが、そのメンバー(Piano, Drum ,Woodbase)が
集まるのがこの日しかないということで、メンバーさんが
Jazzライブをされるリハーサルにお邪魔しました。

この方達は私がインターネットで見つけたJazzトリオで
名前も顔も知らなくてどんな人たちかも全く分かりませんでした。
しかも私はジャズ界で活動してる訳もなく、未知の世界であります。

ドキドキしながら「はじめまして・・・」と
指定されたPizzeriaに入ってみると集まってセッティングされていました。

演奏予定の2曲を合わせてみて当日どんな感じにするかを
話し合いました。
私自身あまり練習ができていなかったので、どうしよう、、というのも
あり、ものすごく緊張していたのですが、そのことを察してくれて
「緊張せずにガンガン前にでてきていいよー。遠慮しないで」
と声をかけてくれたり、本当にいい人たちでした。

たまたまインターネットで見つけて
こういう運びとなったのですが
運が良かったというか、いい人達に出会えて良かったと思いました。
「こんな感じでやりたい」「会場の音量規制がある」とか
「知人という設定でお願いします」(会場は持ち込み禁止)とか
いろいろわがままを聞いて頂き、気遣いもして頂いて
最後には「思い出に残る最高の一日にしましょう!」と言ってもらいました。

ジャズのことをちっとも知らない素人を迎えて下さったメンバーさん達に
感謝です。
ちなみに一日ですっかり打ち解け、「知人として・・・」と言わなくても
前から知ってるかのように仲良くなったので問題ナシです♪

PR



2006/02/28 09:54 | Comments(0) | TrackBack() | Wedding

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これ欲しい | HOME | JAZZバンドとコラボ>>
忍者ブログ[PR]