忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 07:50 |
極楽パンワガーデンスパ

7月に日本から来た友人といったプーケットのスパです。

オフシーズンのプロモーションで通常価格の約半額の1700B。

スパパッケージ3時間+ホテルからの送迎+タイハーブスクラブのお土産付きでこの値段は悪くない。

パッケージの詳細は(時間はうろ覚えです)

ハーバルサウナ&ジャグジー 20分
アロマオイルマッサージ 60分
フェイスクレンジング&スクラブ タイハーブフェイシャルパック 60分
フットマッサージ30分
頭部&肩マッサージ15分
ハーブティー&フルーツ

約束時間通りにホテルにシャトルバンがお出迎え。

パトンビーチから車で30分以上走ったと思います。

自分では絶対に行けないなぜならドライバーも道を間違えて迷ってたから

メインロードから少し外れた湖のほとりに位置する隠れ家的なスパです。

中庭がきれいでかなりトロピカルな雰囲気


まずコースの内容の確認とオイルマッサージで使うオイルを選びます。

私はラベンダーを選びました。他にはジャスミン、オレンジ、フォレストなどがありました。

一人ずつセラピストのお姉さんを紹介され服を脱ぎ、サロンを巻いてサウナに行きます。

着替えを手際よく手伝ってもらってセレブ気分。


ハーバルサウナは柑橘系の匂いでした。スチームの湿気が手伝って汗がドバドバ出る

途中しんどくなったら、すぐ脇にある水風呂に入って水を飲んでまたサウナへ。それの繰り返し。


もうこれ以上ええわ。。となった頃にジャグジーへ移動。

屋外にあるジャグジーでさわやかな風に吹かれながらリラックス。

んー、夕方で少し涼しかったから10分も入っていられなかった

他にお客さんがいなかったのでVIPルームと呼ばれる離れ小屋に通されました。

萱葺きの天井にはファンが回っています。中にはトイレとシャワーがありました。

この頃には日が沈みとても涼しかったのでファンの柔らかい風がとても気持ちよかったです。

マッサージされる側は布一枚だけなので冷房が効いていると寒いことが多いですが

ここはそんなことはありません。さすがナチュラルなスパ。

でもセラピストのお姉さんは汗だくでした。あぁすんません。


アロマオイルマッサージは流れるような手つきで程よい力加減で指を滑らせてくれます。

もうちょっと刺激がほしいな、と思うとセラピストさんに言うと強くしてもらえます。

うっとり目をつぶっていると外では蛙や虫の鳴き声が聞こえて心地よいBGMに。

何度か寝そうになりました


オイルマッサージが終わると次はフェイシャルクレンジング&スクラブパックです。

まずたっぷりのクリームでクレンジングをしてスクラブで磨きます。

肌が弱いのでスクラブは少し心配でしたが全然痛くなく、つぶつぶが気持ちいい。

ここでも指の腹で丁寧に絶妙な力加減でスルスルとマッサージ go to the heaven~

スクラブはパックに代わり、乾いた後はホットタオルで拭き取ってくれます。あったかーい。

メニューに「パック」と書いてあったのでこれで終わりかと思うと、

次は はちみつときゅうりパックがありました。ホットタオルの後にひんやりしたきゅうりパック。

この感触たまりません。


パックしている間に足マッサージがあったと思います。これもうろ覚え・・・

タイ式フットマッサージで指圧と棒を使います。

パックを拭き取り、たーっぷりのローションをコットンに含ませパタパタパッティング。

普段からこれぐらい使わないとダメなんやろうなぁ。

最後に肩と頭部のマッサージをして終わり。

「首が凝っている」と言うと、お姉さん首をしっかりマッサージしてくれました。

ゴリゴリ言わせながら指でグイグイ押してもらいました。ありがとう。

 

終わる頃には外は雨が降っていました

昼間のさわやかな緑の風景も美しかったのですが、夜はぼんやりライトアップされ、幻想的な雰囲気。

ナチュラルな雰囲気にはとてもこだわっているようでした。

大きな傘でお迎えが来てレセプションに戻ってお茶とフルーツをいただきました。

バンコクのスパも値段に対して素晴らしいものが多いと思います。

プーケットの森の中で過ごす時間はバンコクの喧騒を忘れさせてくれる至福のひと時。

セラピストさんの心遣いと、とことんナチュラルな雰囲気は大満足でした。

プーケットに行ったらビーチ遊びも楽しいですが、森の中のスパで過ごすのもお勧めです。

 

PR

2006/09/05 16:32 | Comments(1) | TrackBack() | Phuket プーケット
プーケットの宿、トロピカバンガローホテル


プーケットは物価が高く、バンコクみたいにメータータクシーが無いから
交通費がかかるという情報を事前に仕入れていたので
ならば歩いて行動できるホテルにしようとパトンビーチを
行動の拠点にしました。

私はエアコンさえあればホテルの古さや清潔さはそこまで気にしないので
プーケットでは寝るだけホテルを予約。

このホテルを選んだポイントは
パトンビーチのど真ん中、
パトンビーチまで道を渡ってすぐ
バンガロータイプの部屋、なのに追加料金無
小さいけれどプールがある
安い

本当に便利な場所で歩いてどこでも行ける場所でした。
ビーチは目の前、ホテルの裏は夜遊び通り、クラブもすぐそこ、
レストランは選び放題。

高級ホテルになるとビルディングタイプの部屋よりバンガローだと
値段が高いことが多いが、ここでは同一料金。
チェックインの時に「バンガローがいい」と伝えました。
ホテルの名前が「トロピカ」というだけあって敷地内はトロピカルムードな
感じで、南国風の植物がきれいに手入れされていました。
中庭にはこじんまりしたプールがあり、パトンビーチのビーチボーイに
嫌気がさした頃にひと泳ぎするのが良かったです。




部屋は狭いがきれいに掃除されていて寝るだけには何も不自由しません。
スタッフはフレンドリーで対応が良かったです。
チェックアウトは12時でしたが、飛行機の時間までしばらくあるから
荷物を預かっといてほしいと言うと、14時まで部屋にいていいよ、と
言ってくれました。

目の前がビーチのオープンエアーのレストランでの朝食は本当に気持ちよかったです。
ただし、ここのレストランで食事をしてはいけません。
初日の晩に時間が遅く出かけるのが面倒だったのでここでパスタを食べましたが
とてもとてもまずくて高かったです。

褒めっぱなしのこのホテルですが私たちの部屋の裏が
ゴーゴーバーがひしめく通りだったので夜の騒音はすごかったです。
しかし、ビーチに一日中いてクタクタだったので
そんな爆音はものともせず熟睡しましたが。

このホテルは安旅行者にはお勧め!!


2006/07/23 16:30 | Comments(0) | TrackBack() | Phuket プーケット
遅延常習犯のAIR ASIA!


バンコク―プーケット間は激安航空会社Air asiaを利用。
インターネットで航空券を販売しています。(空港でも割高で販売)
購入後はエアアジアから送られてくるメールに添付されたPDFファイルを
プリントアウトし、空港に持っていくのです。
最近よくあるスタイル。
以前にマレーシア、クアラルンプール―バンコク便を
利用したことがあるので今回で3回でした。

時期にもよりますが、タイ航空などの半額ぐらいで買えます。
購入が早ければ早いほど安かったと思います。
今回は10日前くらいの購入だったので意外に高め。
国内線なのにクアラルンプールと同じくらいの料金で
往復約11,000円。
これでもタイ航空よりもかなり安いし良しとしよう。


前日のこと。
さぁ、明日の昼にはプーケットだ!
とわくわくして寝たのはいいもののの、夜中1時にSMSの音で起きた。
(SMSとは携帯メール)
Airasiaからだ。
内容は「出発時刻の変更」。しかも3時間遅れ・・・

本当に毎回毎回遅れるし、Airasiaの遅刻癖は有名である。
(みんなそれを知って乗っている)
今回は3時間遅れだったが、タイの携帯を持っていたため
事前に分かったので助かりました。
もし携帯が無ければ私たちは時間通り空港に到着し、
文句を言いながら空港で無駄な時間を過ごしたでしょう。

機内販売のAirasiaグッズがかわいいのでついつい欲しくなります。
友達はエアアジアペンを買っていました。
それと機内サービスはありません。
こっそりペットボトルの水を持ち込みました。

もうひとつエアアジアの特徴は座席指定でないこと。
一応空港カウンターでチェックインしますが、
レシートみたいな紙切れ搭乗券を
渡されるだけでその時に座席は指定されません。
飛行機に乗ってからの早い者勝ち。バスみたい。
隣同士に座らないとイヤなの!というラブラブな人は
早めに並んで席に着いて下さいね。

http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

2006/07/22 13:51 | Comments(1) | TrackBack() | Phuket プーケット

| HOME |
忍者ブログ[PR]