忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 09:32 |
朝刊太郎で結婚新聞

                

多分結婚式で一番製作期間が長くて大変だったのがこれ。

そして一番反響があったのもこれ。

いろいろ手作りしていろんな感想を頂きましたがやっぱりこれが一番でした。

 

まず、これに取り掛かったきっかけはプロフィール表をどんなものにするかの話し合いから。

「ダサいプロフィール表は恥の元」

「2人の記念にもなるものを」

「笑わせたい」

ということで地味な新聞の号外にして配ろうということになりました。

でも私達の柄からして派手なスポーツ紙は似合わないしそもそもよく人がやっているのを見る。

 

最初は4面構成で1面号外記事、2面、3面2人のプロフィールと遠距離恋愛中のエピソード、

4面はテレビ欄で笑いを取る、というものでした。 最終的には12面構成に!

 

使ったソフトは朝刊太郎(フリー!!)、画像加工にFireworksとPhotoshop.

作ってみると非常におもしろい。

私達にまつわる記事をいろいろ書いているうちに記事は膨張し12面になってしまいました。

しかも紙面の余ったスペースを埋めるために笑える広告を作ったら癖になり、

至るところでおバカ広告が入りました。

 

自分で作ったので節約にもなり、自分のイメージ通りに仕上がり、

製作中の苦労や笑い話もいい思い出に

結婚式出席者も所々記事やテレビ欄に織り交ぜたのでみんなが楽しめるいいプロフィール表になったのでは? (12面の新聞になり、プロフィール表の域を超えた)

 

新郎お色直し前の退場時に、新郎とその友達に配ってもらいました。

 

PR

2006/09/12 00:12 | Comments(1) | TrackBack() | Wedding 小物
ウェルカムベア


時間が経つのは早いもので結婚式は2ヶ月前の話ですが、
ここらでちょっと結婚式に使った小物類のお話を!

まずはウェルカムベア。
式は和装だったので、くまさんも和風にしました。
楽天で購入。
手作りキットと綿で2600円くらいだったと思います。

新郎クマを私の母が、新婦クマをお義母さんが
手作りしました。

下に敷いている畳はお義母さんが地元の畳屋さんに
頼んで特注してもらった逸品です。
側面の柄がカラフルでかわいい!

後ろのミニチュア黒振袖は旦那のおばあちゃんが
作ってくれました。
金屏風よりも趣があってしかも手作りというのが
心温まる空間を作っています。

こうやって家族が協力して作ることがすごくいいことだったと
思います。


2006/06/20 00:27 | Comments(0) | TrackBack() | Wedding 小物

| HOME |
忍者ブログ[PR]