忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:55 |
2日目 プーケットでフォトツアー

新婚旅行の記念に、それとできなかった海外挙式の代わりにプーケットで写真撮影をしました。

カメラマンとプーケット南部のいろんな場所を巡るフォトツアーです。

 

行く2,3週間前にインターネットで見つけて、メールのやり取りをして契約しました。

日本国内でネットで見つけて発注するのは慣れてきたのですが、業者を通さず、タイで「写真撮影」という目に見えないものを個人契約するのはなかなか勇気がいったものです。

私達はラッキーだったといえるでしょう。

そのカメラマン(Tom)のサイトとメールのやり取りの文章から見て決めたのに、

とてもいい人柄だったのと、お金では換えられない写真と素敵な思い出を得たのですから。

 

「やりたい」と思ったことは必ず実行することだと思いました。

 

ところでそのフォトツアーですが、私がメールで「青い海、空、白いビーチをバックに写真が撮りたい」

というと「朝8時か9時が勝負だ」とのことで、朝8時にホテルで待ち合わせになりました。

Tomはサンセットもきれいだと言ってました。北部を回るツアーもアレンジできるらしいです。

私達はビーチメインなので朝から南部を回ることにしました。

 

とってもフレンドリーなTomがきっちり8時にお出迎え。 

初対面でしたが話しやすい兄チャンなのですぐにうちとけました。

 

カタノイビーチ、ビューポイント、Tom お勧めの秘境ビーチ、シャロン寺院で撮影をし、

当初予定の2時間を大幅に過ぎて約3時間後にホテルに帰りました。

シャロン寺院は予定には無かったのですが、Tomの好意で連れて行ってもらいました。

 

ちょうどこの頃にはきれいに晴れて(最初は天気悪かった)青空とお寺の装飾色と衣装のコントラストが

とてもきれいで気に入りました。

「タイのお寺は見飽きたー」と思っていましたが、写真にするといいもんです。

 

その日の夕方にデジカメデータのDVDをもらいました。

そのパッケージが何と私達ではないですか!最後のTom のサプライズ

 

とてもいい一日でした。

PR

2006/12/10 18:50 | Comments(1) | TrackBack() | Honeymoon
Kata country house カタカントリーハウス

プーケットで泊まったホテルは「Kata country house」。

カタビーチのクラブメッドの裏にあるリーズナブルなホテルです。

visit-mekong.com という聞いたことも無いホテルブッキングサイトから予約しました。

いつものホテルトラベルドットコムには掲載されてなかったので。

独自ホームページから予約するよりも安くついたのでスーペリアにアップグレードしました。

 

ハイシーズンのカタビーチで1670バーツ(ローシーズンはなんと950バーツ)だったのであまり期待はしていなかったのですが、最近改装をしたらしく、きれいな内装のこじんまりとしたホテルでした。

敷地が意外に広く、きれいに手入れされたガーデンや2つのプール、部屋の前の玄関スペースなど、日中は出かけるので寝に帰るだけにしては十分すぎるくらいでした。

海から帰ってきた時、出かける前に、プールで遊べました。ついでにプールサイドのベッドで昼寝も。

  

部屋は白を貴重にしたものにこげ茶の家具で、今のタイのリゾートの流行りの感じ。

エアコン、テレビ、冷蔵庫、ホットシャワーがあったので最低限の設備はあります。これがあれば十分。

洗面所がバスルームの外にあったのでまたそれが使いやすかった

 

朝ごはんはオープンエアーのレストランでいただきます。雰囲気抜群!


2006/12/08 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | Honeymoon
1日目 バンコクからプーケットへ

毎回、エアアジアにはヒヤヒヤさせられます。

まず、遅延は当たり前なので「今日はどれくらい遅れるかなぁ、何時に空港に行こうかなぁ」から始まり、

「ほんまにちゃんと予約できてるやろうな」と疑い(オーバーブッキングもありそう)、

チェックイン後にまた遅れるからゲートで待っている間もなんか落ち着かない。

 

今回はきっちり1時間遅れでした。まぁ、予測範囲内なのでOK

 

プーケット空港からはメータータクシーで行きました。バンコクよりかなり高い。カタビーチまで400バーツくらい。

 

ホテルの予約もちゃんとできており無事チェックイン。

Kata country house(カタカントリーハウス)に泊まりました。

 

夜はロマンティックディナーといってもいいところですが、初日やしどこに行ったらいいかも分からないので

とりあえず、ローカルっぽい店に入りました。

人の入りが少なかったのでちょっと心配しましたが、おいしかった!

他のレストランとの違いは内装が華美であるかどか。つまりロマンティックであるかどうか

 

背伸びするような2人ではないので、おいしくて安ければ満足満足

 


2006/12/08 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | Honeymoon
新婚旅行の全容

旅のテーマは手軽に、安く、でも贅沢もしつつ、という感じでしょうか。

2人とも海好きなのできれいなビーチと水遊びはお忘れなく。

 

エアアジアでプーケットに飛び、カタビーチのリーズナブルホテルに3泊。

一番安い行き方は長距離バスですが、さすがにこれはムリ。。狭い安バンガローもちょっと嫌。

プーケットはホテルの競争が激しいので同じような価格帯のリーズナブルホテルが結構あり、

探せばハイシーズンでも1500バーツ前後であります。

私の見つけたホテルは敷地が広くてヴィラタイプの客室ばかりのいいものでした。

 

飛行機で一番安いのがエアアジア。今回ももちろん遅延。もう慣れたけど

この会社は遅れることに対して何の謝罪の気持ちもないみたい。

チェックイン後のゲートの変更もするし、電光掲示板の時刻から遅れてもアナウンスが無かったり。

ひどいもんです。

それでもまた今回も利用してしまった。なんせ、安いから バスよりかマシやもん。

 

ラチャ島に移動してからは安いリゾート2泊、高級リゾート2泊で、「新婚旅行なんやから」というのも

味わいました。

最初から最後までバックパッカーのような旅行ではいつもと同じですから。

 

1日目:午前バンコク発 午後プーケット着、チェックイン、周辺の散策

2日目:午前フォトグラファーとプーケット南部で写真撮影、 午後ビーチでのんびり

3日目:早朝からシミラン諸島スノーケリングクルーズ

4日目:朝、チェックアウトしてスピードボートでラチャ島へ。午後リゾート敷地内で遊び倒す

5日目:ラチャ島の2つのビーチへ。 午後はリゾートのプールでのんびり

6日目:朝、ホテル移動「The Racha」へ、午後は敷地内や前のビーチでのんびり

7日目:ラチャ島内の他のビーチへ、午後は敷地内でのんびり

8日目:ホテル前のビーチと岩場でスノーケリング、出発までビーチでのんびり

     夜、バンコクへ

こんな感じでした。

移動にそれほど時間がかからなかったので、いろいろやりましたが忙しくなく、ムリの無いスケジュールだったと思います。

 


2006/12/08 22:18 | Comments(1) | TrackBack() | Honeymoon
ただいま

プーケットから昨日の夜帰ってきました。

ケガ、体調不良も何のトラブルも無く楽しい旅行でした。



日頃、日焼け対策で傘をさしたり、(バンコクでは雨傘をさす^^)
日焼け止めぬりまくったり、美白のためエステに行ったり、
日差しの強い国でかなり防御していたのですが、
その努力は1週間でパーになりました・・・
後半いい天気すぎて私の肌は赤黒くなっています。
そして顔には今までに無いソバカスが。

プーケットからボートで45分のラチャ島に泊まっていたのですが
ここ、ほんまにおススメ。
タイのリゾートをなめてた私が悪かった

ぼちぼちブログでアップしていきます。


2006/12/08 16:02 | Comments(0) | TrackBack() | Honeymoon

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]