忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 15:02 |
フラワーの黄ばみ
引き揚げて2日後の様子。

想像以上の黄ばみで焦っています;;
バラの鮮度が少し落ちた状態で漬け始めたのと
白色のバラは花の特性上どうしても黄ばむと
京華クラフトさんがおっしゃっていました。





素人が初めてプリザーブドフラワーを作ったものなので
初めから既製品レベルの出来を期待しても
それは無理ですよね。
ましてやブーケを使用して水揚げして2日後に漬け込みを
開始したので黄ばみは避けられません。
(本当はつぼみから少し膨らんだくらいの
鮮度の高いものを使用するとよいらしいです)

それよりも素敵な思い出の詰まったブーケを
枯らして捨てることなく保存できることが
素晴らしいと思います。
PR



2006/05/11 15:32 | Comments(1) | TrackBack() | プリザーブドフラワー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

プリザーブドフラワーなんて言葉初めて聞いた。これはドライフラワーと違ってパリパリにはならないのかな?

前に伊藤家の食卓で、電子レンジに入れてすぐに出来るドライフラワーっての紹介してたんだけど、あれは本当に手っ取り早いと思った。

これなら俺でも作れる!って感じだったからさ。

なんにしても、思い出が保存されて嬉しいね!
posted by hiRo at 2006/07/14 16:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
パリパリにならへんよ。
液体に漬けて乾燥させて、って時間はかかるけど
手間をかけた分ドライフラワーよりきれいに仕上がってなかなかいい^^
2006/07/18 15:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<写真できました! | HOME | いよいよピックアップ!>>
忍者ブログ[PR]