忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 15:02 |
年賀状を作らねば

気が付けば12月になっていました。

季節感の無い国であること、仕事をしていないことからか、師走の慌しさやもうすぐ今年も終わりだという感覚が全くありません。

でも、年賀状は出さなければー

ここ何年かあまり出していなかったのですが、結婚してからは親戚にちゃんと出さないと。

独身の時なら「メールでええわー」なんですが。

 

結婚報告ハガキは旦那がPhotoshopかIllustraterでデザインを作り、それをメールで送ってもらって

私が日本でフジカラーのオンラインハガキプリントで作りました。

サイトはこちら

 

ハガキに写真を貼り付けてあるタイプで厚手でしっかりしていて、写真もきれいに仕上がっていたので好評でした。業者に頼むのもいいですが、自分で「ここがイヤ」というのを修正できるので私はこっちの方がかえってよかったです。

それに自分でやった方が安くつくし。

さて、今回はどうしたらいいやろう。

 

というのは日本だと「年賀」とはがきに印刷してあれば早めに出しても元旦に届くし

12月28日くらいまでならちゃんと元旦に届く。

でも今回はエアメール? 印刷はどうする? 海外からだとネットプリントが使えない~

昨年の年賀状の話ですが、旦那がタイから何十枚か年賀状を投函したら全てタイ国内で紛失したのです!

かかる日数もまちまちやし、紛失の可能性もあるし、日本にいるときほど良いサービス、適正価格でものごとがうまくいかないものです。

 

結婚して最初のお正月、ちょっと新婚ぽい写真を使うべきなのかなー、とプーケットでカメラマンに撮ってもらっためでたそうな写真を使って自分でデザインしてみました。

さぁ、これをどうやって印刷に出そうか、どのタイミングで投函しようか。

PR



2006/12/09 18:40 | Comments(1) | TrackBack() | Technology

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

手書きでも、「年賀」と書いておけば、日本に葉書が着いたときに、ちゃんと「年賀」として扱ってくれるって聞いた事があります。
ま、今年中に日本に着けばの話ですが・・・。

私、バンコクにいた時にヨーロッパの友達に葉書を出したのですが、
まだ届いてないっていうんです。
10月にだしたんだけど・・・しかも1枚に限らず何枚も日にちを変えて出したのに、1枚も届いてないって・・・どこいっちゃったんだ?
posted by 気ままの気の向くまま URL at 2006/12/14 00:58 [ コメントを修正する ]
いい情報!
気ままの気の向くままさん、いい情報ありがとうございます
日にちを分けて、違う郵便局から早めに出そうかと思います。
といってもまだハガキできてないんですけどね

問題はちゃんとタイ国内でさっさと日本に送ってくれるかですよね。
ハガキや郵便小包が届かない話は本当によく効きます。EMS(番号追跡できる)でさえ行方不明になるとか・・・
遅れてでも届くといいですね。
2006/12/14 11:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2日目 プーケットでフォトツアー | HOME | Kata country house カタカントリーハウス>>
忍者ブログ[PR]