忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 14:24 |
朝刊太郎で結婚新聞

                

多分結婚式で一番製作期間が長くて大変だったのがこれ。

そして一番反響があったのもこれ。

いろいろ手作りしていろんな感想を頂きましたがやっぱりこれが一番でした。

 

まず、これに取り掛かったきっかけはプロフィール表をどんなものにするかの話し合いから。

「ダサいプロフィール表は恥の元」

「2人の記念にもなるものを」

「笑わせたい」

ということで地味な新聞の号外にして配ろうということになりました。

でも私達の柄からして派手なスポーツ紙は似合わないしそもそもよく人がやっているのを見る。

 

最初は4面構成で1面号外記事、2面、3面2人のプロフィールと遠距離恋愛中のエピソード、

4面はテレビ欄で笑いを取る、というものでした。 最終的には12面構成に!

 

使ったソフトは朝刊太郎(フリー!!)、画像加工にFireworksとPhotoshop.

作ってみると非常におもしろい。

私達にまつわる記事をいろいろ書いているうちに記事は膨張し12面になってしまいました。

しかも紙面の余ったスペースを埋めるために笑える広告を作ったら癖になり、

至るところでおバカ広告が入りました。

 

自分で作ったので節約にもなり、自分のイメージ通りに仕上がり、

製作中の苦労や笑い話もいい思い出に

結婚式出席者も所々記事やテレビ欄に織り交ぜたのでみんなが楽しめるいいプロフィール表になったのでは? (12面の新聞になり、プロフィール表の域を超えた)

 

新郎お色直し前の退場時に、新郎とその友達に配ってもらいました。

 

PR



2006/09/12 00:12 | Comments(1) | TrackBack() | Wedding 小物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや~確かにあの新聞はすごかった
よく次から次へとあんな発想が生まれてくるわと関心してました。
お陰でちょっと遠いかも・・・と思ってた京都⇒大阪の電車も
あっちゅうまに過ぎたし、ホンマに中身の濃い新聞で楽しかったよ
私も今友達の作ってるけど乗せる記事が思いつかんくて極力
画像サイズを大きく貼り付けたり一苦労ですわ。
何かええ案ありませんか~?
posted by imapuri URL at 2006/09/12 22:48 [ コメントを修正する ]
私の場合は
お褒め頂き、光栄です
記事は2人で書きあってたから、私がネタ切れの時は向こうに振ったりしてたなぁ。
新郎新婦と共同で作るということで、記事書いてもらったら?
レイアウトはimapuriがするんやったら、自分の記事がどう出来上がるか楽しみなんちゃう?

あとはふざけた広告で場所稼ぎかなぁ。
2006/09/13 00:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テニススクール | HOME | 一時帰国とスワンナプーム新空港>>
忍者ブログ[PR]