先週の土曜日からアロマオイルマッサージコースに行っています。
西洋的な要素(スウェーデン?)とタイ式マッサージを組み合わせて出来たと先生が言ってました。
足マッサージの時にも聞いたような言葉。
いろんな香りのアロマオイルを使って全身をマッサージします。
指圧よりも手を滑らせてマッサージします。
教室内は男女混合ですが、ペアは男女に分かれて組みます。
男女混合の部屋で練習って日本ではありえない。適当なタイではあまりそこまできっちりしてません。
先生はだいたいペア二組に対して一人くらい。初日はつきっきりで見てもらいました。
先生の美人率が高いような気がする 今までよりも皆キュート!
日本語が上手な先生も何人かいて、みんなフレンドリーです。
ペアになり練習スタート。
練習台(モデル)はパンツ一枚になり、バスタオルを巻いてベッドの上にうつ伏せになり、
マッサージをする側(セラピスト)は背中あたりから順番にタオルをめくって直接肌にオイルを塗り、
マッサージしていきます。
これを見て分かるように、結構セラピストは緊張するものです。
初対面の人の肌を直接触ってオイルを塗りたくってお腹や太ももや普段見せない部分を
マッサージするのですから。
いくら女同士でも気使いますよ~
マッサージし終わった後はどっと疲れ、首は凝るわ、腰は痛いわ
モデルは途中寝てしまうこともあるくらい気持ちいいけど、セラピストは大変です。
PR
トラックバック
トラックバックURL: