忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 16:35 |
ブーケをプリザーブドフラワーに!
    
二次会のサプライズで頂いたバラのブーケがあまりにも
素晴らしく、思い出深いものになったので
半永久保存をしたいと思いました。

保存の方法は、
①ドライフラワー
②プリザーブドフラワー
の二者に絞られます。
ドライフラワーは一番手っ取り早いですが、
色の褪せ方がはんぱじゃないので
プリザーブドフラワーに決定!

とはいっても既成のプリザーブドフラワーを買ったことはあっても
作ったことはありません。
でも、既製品が出回っているということは
作れるかもしれない、という考えが浮かんだので
早速式の次の日帰宅してインターネットで調べてみました。

すると京都でプリザーブドフラワー作成液を
売っている店がありました!
でも式の次の日で疲れ果てていてとても
買いに行く気力が無かったので通販できるか電話してみました。

電話の応対は非常に丁寧で夕方の便ですぐに送ってくれるとのことです。
作成にとりかかるのは早ければ早いほうがいいので
とりあえず今はブーケを水切りして
一晩待機させることにしました。

水揚げ2  水揚げ

写真は作成時のもの(4月23日)
PR



2006/05/08 01:02 | Comments(0) | TrackBack() | プリザーブドフラワー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プリザーブドフラワー 漬け込み開始 | HOME | フェリーからも祝福>>
忍者ブログ[PR]