忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 17:31 |
プリザーブドフラワー 漬け込み開始
プリザーブドフラワー作りは実験好きのダンナがほとんどやってくれました。

深めのタッパーにバラの花を並べ、
プリザーブドフラワー作成液「一液くん」を流し込みます。
その後、それぞれの色を付けるため
白、ピンク、紫を数滴落として
あとは一週間ほど置きます。
濃すぎる場合薄めにくいので初めは少な目からスタートしました。
もともとの色が薄めなので淡い仕上がりにしたいので
書いてあるより少なめで。

途中で色のつき加減を見ながら染色液を足します。
私の場合、思っていたほど色が付かなかったので
だいぶ日数が経ってから3滴ずつ追加しました。

この「一液くん」は京華クラフトで購入しました。
電話で代引きで買えます。
下記のサイトでは作り方が非常に詳しく載っていて
購入後も電話やメールで作り方のアドバイスを受けられます。
私も何度かメールを送ってアドバイスを頂きました。

一液くん2本、バラ三色分の染料とあわせて1万円ほどでした。
高いように感じますが、結婚式の思い出をいつまでも
とっておくには値段なんて関係ないですよね!?
自分たちの手で様子を見ながら作りこんでいくのは
幸せなひとときです。
手作りウェディング、もうひとがんばりです。

http://www.kyoka-craft.co.jp/

写真は5日経過後のもの(4/28)
PR



2006/05/08 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | プリザーブドフラワー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いよいよピックアップ! | HOME | ブーケをプリザーブドフラワーに!>>
忍者ブログ[PR]