忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 17:31 |
4日目 いよいよラチャ島へ

ラチャ島という存在を知ったのは愛読書CREA Travellerのタイ特集にて。

この中のニューリゾート特集に2004年にできたばかりの「The Racha」という超高級リゾートが掲載されていました。

絶対Photoshopで加工しただろうと思われるような、ありえないブルーの水の色。

そして青空の濃い青色とは対照的な白壁が眩しすぎるヴィラ。

 

タイに住む前からThe Rachaは私の中での憧れであり、行ってみたいタイのリゾートナンバー1でした。

 

新婚旅行先にプーケットを選んだのもラチャ島にステイすることが目的でもありました。

一日ツアーじゃなくて島に泊まる!

しかーし!さすがの新婚旅行といえどもThe Rachaは5つ星ホテル。ハイシーズンともなると私達には高すぎました。とほほ。

ラチャ島に4泊するうち、2泊は別の所に泊まってラチャ島を満喫し、ラチャ島を知り尽くしてから

The Rachaに行けばいいわ、と。

 

ところで、ラチャ島へ渡るスピードボートですが、前日の夜ギリギリに予約ができたものの、

どこの船着場から出るのかよく分からない状態。分かっていたのは集合時間と「ラヤプリンセス」という船だということだけ。

港の人に聞きながらようやく、ここであろうという船着場が分かり、出発時間を少し過ぎてから

ボートに乗ることができました。

 

このボート、揺れるというよりか、Bumpingという言葉が合う。

ボートの前側に座ったので少しでも波が来ると宙に浮くのです。しっかりつかまってないと放り出される

 

激しいBumpingに耐え、45分ほどで楽園ラチャ島に到着。

海のきれいさに息をのみました。こんな所って本当にあるんだと。

PR



2006/12/19 18:02 | Comments(0) | TrackBack() | Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あっという間に終わり | HOME | 冷える・・・>>
忍者ブログ[PR]