忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 16:57 |
BYP Live 番外編
Black eyed peasのライブが楽しかったことは昨日の日記で書きました。
今日はライブの行き帰りの話。

ライブはバンコクから数十キロ離れたノンタブリーと言う
郊外の新興住宅地か新興工業団地と思われる辺鄙(へんぴ)な場所にありました。
「何で行く?」という話になり、
ただでさえうちはバンコク中心地から離れているので
バスを乗り継いで行くのは大変、ということでタクシーで行くことに。
「タクシーやし楽勝」と結構ギリギリに家を出ました。

しかーし!世界一の渋滞をナメていた。
高速に乗ってからぜーんぜん前に進まない。
所々歩いた方が早いんちゃう、っていうくらい混んでいました。

結局家を出てから二時間もかけて到着。
チケットに書いてあった本編公演開始時間をとっくに過ぎていましたが、さすがはタイランド。
30分遅れのスタートで余裕で間に合いました。
オープニングアクトを見ずに済んで、それはそれで良かった。


問題は帰りである!!
ライブが終わったのが午後11時過ぎ。
会場の周りは電車なんかあるわけもなく、あまりにも辺鄙すぎて市営バスも皆無に等しい。
たまーにタクシーを見かけたが、既に誰か乗っている。
リッチな人は高級マイカーにスッと乗り込み「ハイ、さようなら~」
毎回、ここでライブがあると市内までのシャトルバスが出ているらしいが、今回は観客数が多すぎて不十分。。

ということで交通難民が会場の外に溢れかえっていました。
戦後のシベリア引き揚げ船を待つ捕虜のように。
昨日の日記にも書いたように、観客の多くは外国人、学生で車でこれない人も結構多い。
途中から雨がきつくなり、ますます絶望的に・・・
時計はもうすぐ12時を指す・・・

私たちは「一応」シャトル乗り場で(バスなんか来ない)バスを待ちながらタクシーを探していたが、そんなことをしていても「国」に帰れそうにないので、場所を移動しようかと歩き始めたその時だった。

「あれ、シャトルバスっぽくない?」

「どこでもいいからタクシーの走る大通りまで乗せて!」
と頼むと
「一人分の席ならある。2人か、いいよ乗りな!」
と私たちは奇跡的にシャトルバスに乗れたのです!!
11人乗りのミニバンの席が空いていたことが奇跡!

バンの窓からはたくさんの難民の姿が。
雨にずぶ濡れになりながらヒッチハイクをする少女たち、
途方に暮れて座り込む欧米人旅行者、
傘もささずに大通りまで歩いていこうとする若者・・・

日本では考えられないことですが、ここはタイランド。
会場は交通手段の確保なんてしません。
自分の身は自分で守る。
これはタイに住む(タイじゃなくても海外ならどこでもかな)基本の基本です。
いい復習になりました。




PR

2006/08/03 19:20 | Comments(0) | TrackBack() | My favorite things☆
Black eyed peas Live in Bangkok Review!!
行ってきました、Black eyed peasのライブ!

バンコク中心から少し離れたノンタブリーのImpact arenaまで行ってきました。
会場は大阪城ホールよりも大きい会場。
私たちは一階オールスタンディングの真ん中ブロックで見ました。
辛うじて人の頭の間からステージを見る感じ。
ステージ脇に大きいスクリーンがあったのでステージの様子はよく分かりました。

チケットに「カメラ禁止」って書いてあったので、お利口に持っていかなかったのですが
さすが無法地帯タイランド。
みんな普通に持って入ってる・・・
場内フラッシュの嵐。
動画撮ってる人もいる。
一応入り口で鞄検査はあったけど見ていないみたい。
チケットの番号とかも何も見ていなかった。
スタッフは山のようにいるのに、何を見てるんや!?
セキュリティの意味が無い。
チケットはプラスチック製のカードやったけど、
これ絶対偽造できる。いや、している人もいたはず。



物価に対するチケットの高さから客層は金持ちそうな華人系の学生、
きれい系のお姉さんに太っ腹男風カップル、西洋人といった所でしょうか。

BYPが出てくるや否や「オォー!キャー!」の歓声。
オープニングアクト終了後のブレイクタイムが
長かったので、やっと出てきたか感がありました。
本編公演開始時間から遅れること30分以上。
オープニングアクトを見る気が無かったのでゆっくり行って正解。
渋滞で到着時間がすごーく遅れたけどNo problem.

曲はMonkey businessからが主で、でもElephankの曲も
結構歌ってました。
盛り上がってたのは「pump it」「shut up」「Where is the love」辺りかな。
中でもWhere is~は本編最後の曲ということもあり、
携帯をみんなでかざすRomanticな演出もあって大盛り上がりでした。

アンコールがまた長かった。
アンコール後半、ステージで水鉄砲をしてて
ファギーがこけるというアクシデントも。
彼女、こけた後はちゃんと靴を脱いで裸足で暴れてました。
最後はLet's get it startedの大合唱で終わり。

<感想>
・Fergie

ナイスバディ!セクシー!声量すごい!
くねくね腰を振りまくり。衣装も自慢のBodyを魅せるかっこいいもの。
衣装はタンクトップにジャージとかカジュアルなんやけど、
スタイルがいいからかっこよく見える!
トレーニングの賜物のムキムキボディがとにかく印象的。
めちゃくちゃ踊るし、動くし、片手で倒立前転するしすごい。
私も筋トレすることを決意した(笑)

・Will

「多才」の一言に尽きる。
ソロコーナーのラップは観客圧倒で、ギターを弾いたかと思うと、
ブレイクダンスをするし、アンコールではドラム叩いてるし
彼は何でもできる。
BYP以外の活動で服のブランド立ち上げたり、アーティストのプロデュースしたり、まさに休みなしに動いている感じ。
参りました。

・Taboo

ナゾな人。
ライブ見るまではもっと体がでかくてコワモテ風かと思ったけど
意外に小さくて細かった。
怪しいダンスとクスっと笑えるネタを持ってきた。
というのは、ソロコーナーでド派手黄色のジャージを着て出てきたこと。
タイでは黄色は王様の色なのでタイ人大喜び(のはず)
大阪でも着てたかもしれないけど、タイでの黄色の意味を知って
着たのだったら彼のシュールなセンスが伺える。

・Apl

他の3人に比べたら影が薄かった。。
フィリピン出身なのでアジアに思い入れがあるみたいで
MCでもアジア最高~みたいなことを言っていた。




2006/08/02 18:18 | Comments(0) | TrackBack() | My favorite things☆
Black eyed peas Live in Bangkok!!


7月に日本公演があるのに何でバンコク公演がないの!?
とがっかりしていたら、
BTSでBlack eyed peasのライブ広告を見つけました!

そりゃー、行くしかないやろ!ってことで
早速チケットゲット。

チケットマスターっていう日本のチケットぴあみたいな
ところで買ったんですが、
まだまだいっぱい余っていました。。。
先週の土曜に発売開始だったのでもしやSold out?と
心配しましたがNo problem!

やっぱ一般タイ人からしたらチケット代高いのかなぁ?
でもチケット代の割引がありました。
シンハービールっていうメーカーの瓶のふた二枚で
15%OFF。
そんな簡単に割り引いてええんかいな。。
ラッキーなことにうちにありました。

ちなみに見る場所によって値段が違います。
なんて良心的なのでしょう。
2500B、1800B、1000B、500Bに分かれています。
後ろに行くほど安い。
私は1800Bにしました。
アリーナの真ん中より前のオールスタンディングゾーン。

ライブは7月31日です。
たのしみぃ~~!!


2006/06/21 20:44 | Comments(0) | TrackBack() | My favorite things☆

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]