忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 13:32 |
インターネット依存の弱み

ここ3日間まともにインターネットが使えない状態。

最初は自分のパソコンを疑い、自宅の無線LAN、モデムの調子が悪いのかなといろいろ試してみるも、

原因分からず、人に聞いてみるとどうやらうちだけでなくバンコク中でこんな感じらしい。

よくもこんな状態で復旧が行われないな、とちょっと腹が立つ。苦情は出てないのかーー!?仕事に支障は無いのかー!?

 

晩御飯のレシピ検索もできない。

最近いろんな所に行ったから日記書きたいのに画像なんてアップできないし、

ホットメールも開けない。ほとんどのサイトでタイムアウトになる んもーーー!

 

今やっている翻訳が虚偽の登記をした会社が倒産して・・・株が・・・なんちゃらかんちゃらっていう

とてもややこしいもの。あまりにも一文が長く、専門用語ばかりで自分の辞書だけでは

手に負えず、翻訳サイトに助けてもらっている状態。

翻訳サイトの翻訳は決して完全なものでなく、不自然な日本語に訳されるだけやけど、

文意をつかむのにはありがたい。

 

しかーし、ここ3日間、翻訳サイトもすぐにダウンしてしまい、全然進まない

年明けには仕上げたいのにぃー。

自力でコツコツやれ、という神様のお告げなのでしょうか・・・

 

インターネットに頼り切っている自分の無力さが感じられる今日この頃です。

 

追記:このインターネット障害は台湾の地震が原因でバンコクだけじゃなくて東南アジア全域で起こっていたみたいです。。。

PR



2006/12/29 11:55 | Comments(0) | TrackBack() | Technology

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クレット島へ遠足 | HOME | バンコクのクリスマス>>
忍者ブログ[PR]