忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 13:17 |
マンゴの季節到来!!
日本であまり食べられなくてタイではいっぱーいあるものといえば
南国のフルーツでしょう。

その中でも一番好きなものはマンゴです
マンゴのシーズンはちょうど今くらいから雨季前の暑い時期。
これから黄色のマンゴがおいしい!!

ハウス栽培が増えてから年中マンゴが食べられるというものの、
やはり旬のものは甘くて安くていい。

今日、家のすぐ近くでマンゴともち米のタイのおやつを売っている露店を見つけました。
もち米をココナツミルクで炊いたもので、私はあれがあんまり好きでないので、
「マンゴだけちょうだい」というと
丸ごとひとつマンゴの皮を剥いて切って箱に入れてくれました


一つ20バーツってスーパーで買うより安いんちゃうか!?
しかも切ってくれるなんて親切!

しばらくマンゴおばちゃんの所に通いそうです。
PR



2007/03/12 20:01 | Comments(0) | TrackBack() | Thailand ~食~

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タイのトイザラス | HOME | 久々のNight out  なんじゃもんじゃ&バンヤンツリー>>
忍者ブログ[PR]